毎日の洗顔が楽しくなる女子力UP洗顔法♪これを続けたら-5歳も夢じゃない!

こんにちは、元アイリストのしずちゃんです!

 

今回は、

エクステをしていて1番の悩みどころ!

洗顔方法についてです♪

私がお伝えしていく洗顔方法に変えて頂くと、

色んなメリットが生まれますので必見です♪

       f:id:shizuchannel:20221126154150j:image

・エクステ付けて1週間くらいは綺麗に保てたんだけど、、ごしごし出来ないからメイク残りが気になる!

 

・いつも使ってるクレンジングで洗っても平気なのかな?

 

洗顔後ってエクステがバラバラするんだけどどうしたらよい?

など。。

エクステをして理想の目元をゲットしても、

それをキープするのには大変!と思ってる方が多い現実。

f:id:shizuchannel:20221126155239j:image

私も初めはそうでしたし、

アイリスト時代も沢山のお悩みを耳にしました。

 

でも洗顔のお悩みをすっきり解決する事で、

おっくうな洗顔タイムも

女子力UPスペシャルタイムに変貌します(^.^)

      f:id:shizuchannel:20221126155310j:image

嫌な事・面倒な事は極力避けたいですよね。

大丈夫です!

避けるのではなく、

楽しい事・ワクワクする事に変換していきましょう!

 

 

まずエクステの付いている状態での洗顔に、

ゴシゴシはダメ絶対です!

       f:id:shizuchannel:20221126155519j:image

考えてみて下さい。

確かにゴシゴシ洗った方がスッキリ感は得られますが、

お肌はどうでしょう?

 

エクステがついているからゴシゴシはだめと言いましたが、お肌も悲鳴をあげてしまいます!

シミ・くすみ・シワ・

毛穴の広がりの原因を自分で作ってしまっています!

       f:id:shizuchannel:20221126155614j:image

もし、ゴシゴシせずに優しく洗顔をしたら良い事ばかりですよね♪

それにゴシゴシしてもメイクがちゃんと落ちるとは限りません。笑

 

実際にズボラな私が経験したのですが、

洗顔料を泡立せずダイレクトに付けてゴシゴシしてた時期がありました。笑

 

若い頃はそれで大丈夫だったんですけど、

年齢を重ねるごとにお肌トラブル続きで堪りませんでした!

f:id:shizuchannel:20221126155239j:image

まず試したのが洗顔ネットで泡立ててやさし〜く洗ってみる事にしたんですが、

そしたらいつのまにかメイクノリも良くなり、毛穴の汚れもちゃんも取れている事に気付きました!

洗顔ネットあなどれません。笑

f:id:shizuchannel:20221126155351j:image

ちなみに優しく洗うとゆうのは、

肌を撫でるようにスルスルと♪

洗顔前のクレンジングも同じです!

 

ここでクレンジングが出てきたのでお話ししますが、

皆さんは何タイプのクレンジングを使っていますか?

      f:id:shizuchannel:20221126155740j:image

オイルタイプ

ジェルタイプ

水タイプ

シートタイプ

など色々種類がありますが、

基本はジェルタイプをオススメしています!

何故かというと、

摩擦を起こしにくいのと、ジェルタイプにはオイルが含まれていない事が多いからです。

 

エクステを装着する際に使用する接着剤とオイルが相性が良くなく、

オイル成分が入ったもので洗顔し続けるとエクステが取れやすくなってしまいます、、!

f:id:shizuchannel:20221126155519j:image

最近ではオイルで洗顔しても大丈夫な接着剤が出たりもしていますが、

いつも行っているサロンがその接着剤を使っているとは限りませんよね。。

 

であれば初めから使わないようにするのが最善策かと思います!

f:id:shizuchannel:20221126155821j:image

また、水タイプやシートタイプはオイルが含まれないものが多いみたいですが、メイクを落とす際に必ずコットンを使用しますよね?

そのコットンで目元を撫でるとコットンの繊維がエクステの根元に引っかかってしまいこれもまた取れてしまう原因に、、!

これも絶対避けて頂きたい!!

 

《まとめ》

・エクステの接着剤とオイルが相性悪い

・クレンジングはオイルフリーのジェルタイプ

・コットンでメイクを落とすとエクステに引っかかるのでNG

 

こちらを踏まえて、

ジェルタイプのクレンジングで、

優しく撫でるように♪

目元をクルクルと撫でて洗うとエクステがバラつくので、毛流れに沿って撫でて下さいね♪

      f:id:shizuchannel:20221126155351j:image

そして洗顔後は、

スキンケアをする前にまつげ美容液を軽くで良いので塗って下さい♪

その後にスキンケアをして頂きます!

エクステ用のブラシでエクステをとかし整えながらドライヤーの冷風を下から少し離して当てて下さい!

③これとても大事!!

f:id:shizuchannel:20221126160014j:image

理由があって、

まつげ美容液が冷風が当たって乾く時に保湿成分もしっかり毛に入っていくので乾燥防止になるんです♪

エクステは乾燥に弱くパラッと取れてしまいますので防止していきましょう♪

 

ただドライヤー当て過ぎてお肌が乾燥したりドライアイになったりしないよう気を付けながら行ってください!

私はよく顔にパックしながらエクステに冷風当ててます♪

f:id:shizuchannel:20221126160259j:image

優しく撫でるよう洗い、

お肌の老化も防ぎ、

エクステも綺麗なまま保ち、

−5歳を目指してみませんか♪

今日の夜から簡単に試せると思うので、

ドライヤー戦法やってみましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

     f:id:shizuchannel:20221126160323j:image