失敗しないカラーエクステの選び方!今は推し活にカラーエクステが必須?!取り入れ方を伝授♪

こんにちは、元アイリストのしずちゃんです!

 

カラーエクステってした事ありますか??

      f:id:shizuchannel:20221204232825j:image

若い子とかモデルさんが付けてる派手なやつでしょ?

モデル級に可愛くないとカラーエクステが映えない気がする。。。

 

そんな事をお考えではないですか??

 

ちがうんです~!!

その常識は今日から上書きしてください!!

  f:id:shizuchannel:20221204232920j:image

誰でもカラーエクステを取り入れることができる!

取り入れたら更におしゃれ女子に♪

 

ワンランク上のエクステテクをお伝えします!

       f:id:shizuchannel:20221204233205j:image

・カラーエクステっていろんな色あるのは知ってるけど、付けたらインコみたいになりそう。

・職場にもバレずにカラーエクステできる?

 

カラーエクステに対する抵抗感って皆さん必ずありますよね。

 

つけて失敗しても簡単に取れるものではないし、、

カラーエクステは勇気がいる!!

      f:id:shizuchannel:20221204233323j:image

そうゆう方の為に、

失敗しないカラーエクステの選び方をお話させてください♪

 

まず、

1番挑戦しやすいカラーエクステ

【ブラウンエクステ】

これは正直OLさんに大人気なんです♪

特に職場が派手なメイクを禁止していたり、

お局様の目が光っている職場の方。笑

f:id:shizuchannel:20221204233526j:image

 

何故かというと、

黒のスタンダードなエクステより、

茶色の方がナチュラルカラーだから!

 

黒のエクステのナチュラルデザインより、

更にナチュラルなので万人受けします♪

 

なので、職場がちょっとうるさいけどカラーに挑戦したい方は、

ブラウンエクステ付けてみましょう♪

f:id:shizuchannel:20221204233745j:image

 

次にご紹介するのは、

ブラウン以外のカラーエクステです♪

レッド、ブルー、イエロー、ピンク、パープルなど

色々あって、選ぶのも迷いますよね!

 

この時に私が必ずお話しするのが、

パーソナルカラーについて♪

       f:id:shizuchannel:20221204233908j:image

いわゆる、

ブルベ・イエベのお話ですね!!

自分のパーソナルカラーを知ることにより、

肌の色や顔色を良く見せることができるんです!

また白目部分がキレイに見えるのもパーソナルカラーで違ってきますよ♪

      f:id:shizuchannel:20221204234127j:image

【ブルベ】

ブルー・パープル・レッド系

 

【イエベ】

イエロー・オレンジ・グリーン系

 

これは一般的に色分けをしただけで、

ブルベ・イエベにも春夏秋冬あるのでご参考程度にお願いします♪

       f:id:shizuchannel:20221204234524j:image     

あとはカラーエクステをどの部分に付けるか。

全体に付けるのも良し♪

目尻にアクセントで入れるのも良し♪

初めての挑戦であれば、

目尻にアクセントで入れるのをおすすめします!

      f:id:shizuchannel:20221204234244j:image

 

付けてみたけど職場ではやっぱり隠したい!!

そんな方は、

エクステ用のお湯でオフできるマスカラで色を抑えて下さい。

ただし根元には付けないように気を付けて下さいね♪

(オフしにくい場所なのでメイク残りを起こしやすいです)

f:id:shizuchannel:20221204234059j:image

 

最後に!

今の流行と言われると昔から流行っていたような、、、

と思うのですが、推し活!!

推し活にカラーエクステを付ける方は非常に多いです♪

 

大好きなアイドルのメンバーカラーのエクステを付けた女子たちは、

満面の笑みでライブ会場に向かっています♪

もしメンバーカラーをつけたい時は、

お目当てのカラーをサロンが取り扱っているか、予約前に確認しておいた方がいいですよ♪

      f:id:shizuchannel:20221204234837j:image

推し活の時だけはパーソナルカラーは関係ないですね。笑

 

自分自身に似合う色を付けるのも印象を良くするポイント

ですし、

推し活のように好きな人の色を付けるのも、

最高にテンション上がります♪

f:id:shizuchannel:20221204233908j:image

どちらにも共通しているのは、

笑顔になれる、気分が上がる

ではないでしょうか??

 

この2つって、

忙しさのあまり欠けてしまったりする事ありますよね。

 

そんな日常を明るく出来るきっかけになれば良いなと思っています!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました♪

     f:id:shizuchannel:20221204235058j:image