まつげが強力な下向き・くせ毛でもエクステができる必殺技♪更に正しい○○でクセが改善?!

こんにちは、元アイリストのしずちゃんです!

 

今回は、

下向き・生え癖強めのまつげでエクステを諦めていた。。。

そんな人達を助ける!

とっておきの改善策をお伝えしていきます♪

 

この記事を読まないという選択をしたあなたは、ずっとつけまつげで過ごすことになります!

(つけまつげってずっと使いすぎるとまぶたが垂れるらしいですよ。。)

 

なので、現在つけまつげ派の人は是非参考にして下さい♪

       f:id:shizuchannel:20221208212520j:image

・一度サロンに行ってエクステをお願いしたけど、癖が強すぎてお断りされてしまった。

・自まつげが目のカーテンのように下向きだから、エクステしてもカール出ないしぱっちりしない。

 

こうゆうお客様は沢山いらっしゃいました!

そもそも日本人の約80%が下向きまつげってご存知でしたか??

f:id:shizuchannel:20221208212901j:image

ただ下向きにも度合いがあって、

そのままエクステしても大丈夫な方が多いですが、

どうしても強めの下向きまつげさんには、

ある方法でエクステを付ける必要があります!

 

それは、

エクステの前にパーマで毛流れを整える事!!

      f:id:shizuchannel:20221208213109j:image

これは生え癖が強めな人にもできる手法です♪

 

ただ一般的なパーマ液でやってしまうと、

まつげがとても傷んでしまうので、

『低ダメージのまつげパーマ』でやる事が条件になります!

      f:id:shizuchannel:20221208213426j:image

 

パーマでがっつりまつげをあげてしまうと、

逆にエクステが付けれなくなってしまうので、

まつげの生え際がすっきりと上がる位がベスト♪

 

かけた後は1週間必ず日にちを空けて

空けた後はなるべく早めにエクステを付けに来てください♪

      f:id:shizuchannel:20221208213655j:image

何故かというと、

まつげも日々少しずつ伸びているので、

あんまり期間を空けてしまうと、

パーマ自体がばらついてしまうからです。

 

なのでパーマでご来店した際に次回のエクステの予約を入れていくと安心ですね♪

 

ただデメリットもお話しさせて頂くと、

 f:id:shizuchannel:20221208214334j:image

・パーマとエクステで費用がかさむ事。

・2度サロンに来て頂くので時間の拘束がかなり多い。

・低ダメージのまつげパーマを使用しても、

エクステだけをしに来る方と比べるとまつげへのダメージが大きい事。

 

それでもチャレンジする方は多いので、ぜひアイリストと相談して試してみて下さいね♪

       f:id:shizuchannel:20221208214449j:image

でも、

少しでもまつげの癖って自分でどうにかならないか?!

と考えている方!

意外とまつげにも寝癖がつくって知ってましたか??

 

起床して顔を洗う時にほとんどの寝癖は治るんですが、

毎日同じ癖を与え続けてしまうと、

少しずつ癖がついてしまうらしいんです!!

     f:id:shizuchannel:20221208214648j:image

 

横向きで寝るのが多い方は、

今日は左向き、明日は右向きなど毎日かぶらないようにする!

 

うつ伏せで寝てる人は、、

うつぶせで寝るのをやめれるよう努力すか、

ドーナツ型まくらを使用しましょう!

 

エクステついたままうつぶせで寝るというのは、目にとても危険な寝方なんです!

      f:id:shizuchannel:20221208214952j:image

一度眠りに入ってしまえば、

どんな寝方しているかわからないですが、

最初だけでも気を付けるだけで結果は変わってくるのでやってみましょう!

f:id:shizuchannel:20221208213426j:image

意外と皆さん知らない方多いんですが、

アイメイクの汚れって毎回きちんと落とさないと、

まつげの毛穴に詰まってくせ毛を生むこともあるんです!!

 

また細い弱い毛で生えるのも毛穴汚れが原因なことも!

f:id:shizuchannel:20221208212901j:image

更に言ってしまうと、

まつげ美容液しっかり塗っていても、

毛穴汚れがあったら栄養が毛穴に入っていかないので、効果が下がってしまいます。

 

だからと言ってゴシゴシ洗っても、

エクステにもまつげにもお肌にも良くないので優しく洗顔してくださいね♪

shizuchannel.hatenablog.com

以前投稿した記事でも洗顔方法について書いていますので、是非読んで参考にして下さい♪

 

どんなまつげでも色んな方法でエクステを楽しめます!!

理想の目元を手に入れて下さい♪

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

      f:id:shizuchannel:20221208215500j:image