まつげの悩みは毎日の1分習慣で変わる?!抜けやすいまつげもこれで改善♪

こんにちは、元アイリストのしずちゃんです!

 

ちょっとまつげのケアとかめんどくさいなぁ。

 

三日坊主なんだよなぁ。

 

忙しい毎日のたった1分だけでいい!

短時間でもできるケア方法

お伝えします♪

      f:id:shizuchannel:20221208000631j:image

 

もしこの1分ですら時間を取らなかったら、、

あの時やっておけば良かった!!

って後悔します!

 

 

後悔してもいいならもう読み進めなくて大丈夫です。

 

 

でも少しでも後悔したくないと思うなら、

ぜひ読み進めていって欲しいです♪

      f:id:shizuchannel:20221208000906j:image

・まつげケアしても良くなっているのかイマイチわからない。

・ケアにあんまり時間を取られたくない。

・まつげが抜けやすくてケアしてもどうせ治らない気がする。

 

サロンで働いていた時は、

施術後に必ずお客様と今のまつげの状態の事やケアについてお話するんですが、

ケアについては特に力が入ってしまいます。

 

なぜなら、

まつげがSOSを出しているから!

  f:id:shizuchannel:20221208001159j:image

もちろんSOSを出していないまつげの方も沢山いらっしゃいますが、

普段から健康的なまつげでも、

季節の変わり目や生活環境が変わったりすると、

まつげも変化についていけずSOSを出すことも。。

      f:id:shizuchannel:20221208001234j:image

 

SOSをご自身で気づければ良いのですが、

なかなか難しいんです!

 

だからこそ私は、

お伝えできる事はしているのですが、

実際にまつげのSOSに応えてあげるのはご自身なんですよね!

      f:id:shizuchannel:20221208001407j:image

 

なのでケアは1分でも構わないのでやってほしい♪

必要最低限のケアとして、

美容液を塗る!!

 

美容液には様々な種類がありますが、

どの美容液も塗るのに1分もかかりません!!

      f:id:shizuchannel:20221208001636j:image

 

みなさんが三日坊主になりやすいのは、

まつげ美容液を塗る習慣が出来ていないから。

 

じゃあ今日から寝る前に美容液塗る習慣作ります!

 

おそらくこれだとまた三日坊主に逆戻りです。

(人によっては寝る前でも習慣づけできます!)

 

何故かというと、

美容液を塗るタイミングがスキンケアと離れたタイミングだから。

      f:id:shizuchannel:20221208141516j:image

みなさん、

顔洗ったり、お風呂に入ったりした後

必ず顔に化粧水って塗りますよね?

 

その時にまつげの美容液塗っちゃいましょう!!

 

これベストタイミングなんです♪

まず塗り忘れはない気がしませんか?

 

初めは美容液を丁寧に塗るのが大事ではなく、

塗るという行動が大事!!

      f:id:shizuchannel:20221208141650j:image

習慣化できた後に、

美容液を更にこう塗ってみよう!

とか、塗った後こうしてみて!

というアドバイスができるんです♪

 

たった1分洗面台で美容液塗るだけで、

未来は変わりますよ♪

 

でも美容液塗っても、

元々抜けやすいまつげに効果ある?

と聞かれることが多いのですが、

 

効果あります!!

      f:id:shizuchannel:20221208141759j:image

ただ選ぶ美容液に気を付けて頂きたいのですが、「ふでタイプの美容液」

まつげの根元に塗ってほしいです♪

 

何故かというと、

まつげが抜けやすい原因が

・まつげが栄養不足になっている

・毛根部分が弱っている

・毛根近くにあるまつげの成長細胞が弱り元気なまつげが生えない

 

3番目のまつげの成長細胞ですが、

これが弱ってしまうと細々とした元気のない毛が生えて、

すぐ抜けてしまう悪いルーティンになってしまうんですね。

      f:id:shizuchannel:20221208142003j:image

 

細胞が活性化すると、

新しく生えてくる毛が元気になってきて、毛根も強くなり

まつげの生え変わり(毛周期)が乱れず一定になります♪

 

ただ、まつげ細胞も人によっては、

一度弱ったり眠ってしまった細胞を活性化させるのに簡単にいかない場合があります。

 

そんな時は、

サロンでトリートメントをやってみて下さい♪

      f:id:shizuchannel:20221208142200j:image

 

サロンのトリートメントは、

一般的なまつげ美容液と違い美容成分の濃度がかなり濃いのが特徴!

なので成長細胞を再び目覚めさせれる可能性があるんです♪

 

これで、ずっと一部分から毛が生えなかった方が、産毛が生えて感動したのを覚えてます♪

       f:id:shizuchannel:20221208142332j:image

トリートメントは、

サロンによって金額が違うので確認を取ってくださいね♪

 

どんなまつげのお悩みも何かしらの改善法があるので、諦めないでほしいです!

 

ケアは正直めんどくさいかもしれないけど、

習慣化してやった事は必ず結果が出ます!

 

ぜひ1分ケアから頑張って、

みんなの憧れるような目元を作りましょう!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

     f:id:shizuchannel:20221208142442j:image