エクステを定期的に継続出来るのには意味がある?!〇〇をしっかりやるだけだった♪

こんにちは、元アイリストのしずちゃんです!

 

エクステをしていると、

「エクステって高くない?」

「続けれるなんてお金持ってるね」

など言われた事ありませんか?

      f:id:shizuchannel:20221206173829j:image

私はサロン勤務時代友人に、

「エクステしに来る人ってやっぱセレブっぽい人が多いの?」

「夜のお姉さま方ばっかりなんでしょ?」

と言われて。

 

この子は本当にもったいないこと言うなぁ~と落胆した記憶があります。f:id:shizuchannel:20221206173949j:image

 

エクステを継続できるのには、

意味があるんだから!!

この意味を知らないなんて損ですね。

 

 

みなさんにはエクステを続けられる意味をここで知ってもらい、

理想の目元を手に入れつつ、

継続してもらえたらとても嬉しいです♪

       f:id:shizuchannel:20221206174121j:image

・サロンによって同じメニューでも金額に差があるのはなぜ?

・一般的にはどの位のペースで通っている人が多いの?

 

エクステに通い続けるとなると、

メニューの金額が気になる所ですよね!

 

サロンによって金額設定が違うのは、

第一に使っている商材のメーカーが異なるから。

 

次にサロンのターゲット年齢が違う事。

f:id:shizuchannel:20221206174250j:image

 

サロンのホームページの写真に、

メイク濃いめのギャルが使われていたら、

40代、50代あたりの方は入りにくいと思いませんか?

 

逆にホームページの写真に、

とても高級感漂うシックな写真を使っていたら、

10代、20代は入りにくいと思うんです。

  f:id:shizuchannel:20221206174509j:image

 

来ていただきたい年齢層に合った金額設定をしていると、

少々高い金額のサロンや、

安いサロンが出来ていくんですね♪

 

※ただ全てのサロンさんがこの考えで作っている訳ではないので、参考程度にしてください♪

f:id:shizuchannel:20221206174733j:image

 

エクステの通うペースですが、

月に1回か2回で来られる方が多いです♪

ただ、月に何度もエクステを除去して付け替えたりするとまつげに負担がかかってしまうので、

月に2回程来る方は、リペアというメニューを活用しています♪

       f:id:shizuchannel:20221206174858j:image

リペアというのは、

根元が伸びたり毛流れがバラついてしまったエクステを、

部分的に除去しエクステを足していくメニューです!

 

付け替え→リペア→付け替え・・・のようにしていくと、

月にかかるエクステ代も節約になります♪

(リペア料金は付け替えと比べると2,000~3,000円お安いのが特徴♪)

      f:id:shizuchannel:20221206175054j:image

でも私がお伝えしたい、

「エクステを継続できるのには意味がある!!」は、

別の方法なんです!!

 

それは、

まつげのケアをしっかり行う事!

       f:id:shizuchannel:20221206174858j:image

なんだそんな事か!!

なんて言わないで下さいね。

 

ケアをしっかり行う事=エクステを続けて通える

 

イコールで繋がる理由をお話しします!

f:id:shizuchannel:20221206174733j:image

まつげのケアをしっかりする事で、

・まつげとエクステが常に保湿された状態

・まつげが育ってエクステの土台が良質になる

・まつげの生え変わりの周期の乱れがなくなる

(抜けやすい毛が少なくなる)

→エクステのモチが良くなる!!

 

エクステのモチが良くなるという事は、、頻繁にサロンに通わなくてもよくなる事に繋がるんです!!

 

イコールで繋がりましたよね♪

       f:id:shizuchannel:20221206174858j:image

でも、ケアする美容液にお金がかかりすぎていたら意味ないのでは?

 

確かに今はたくさんの美容液が販売されていて、高い美容液もありますね!

 

でも私は、

高い美容液を使うだけが良いケアとは思っていません!

      f:id:shizuchannel:20221206175614j:image

今の自分のまつげの状態を知って、

何を補えばいいのかを理解して

使うべきタイプの美容液を使用する事の方が良いケアと思っています。

 

美容液のタイプ別の記事がありますので是非読んでみて下さい♪

shizuchannel.hatenablog.com

 

 

数千円の美容液でも大丈夫!

ちゃんと自分に合ったケアをして、

エクステのモチをUPさせて!

 

サロン1回分でも行かなくて済んだ分は、

好きな服買ったり、メイク用品買ったり・・・

自分磨きに使えたらもっと輝く女性になれる事間違いないですね♪

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

     f:id:shizuchannel:20221206175825j:image