サロン選びに苦戦したら必読!!サロンの良し悪しはエクステのモチとは関係ない?!

こんにちは、元アイリストのしずちゃんです♪

 

 

必ずしも皆さんが迷うサロン選び。

 

どんな雰囲気なんだろう。

 

理想通りに仕上げてくれるかな。

 

仕上がりが思ってたのと違う!

なんて思いたくない。

f:id:shizuchannel:20221207132821j:image

 

予約する時ってすごい不安で心配になるのは私だけでしょうか?!

私以外にも絶対いると思うんです。

 

不安や心配もありますが、

初めてのサロンに行く時ってわくわくもしませんか?

       f:id:shizuchannel:20221207133105j:image

 

このわくわくした楽しい気持ちを壊さない為に慎重にサロン選びをして、

最終的には自分の理想の目元を手に入れる!

 

皆さんの参考になるようお話していきます♪

 

f:id:shizuchannel:20221207133152j:image

 

・良いサロンと悪いサロンってあるの?

・初めてエクステをするのに安心して行けるサロンって?

 

 

悪いサロンって例えば、

・スタッフの対応が悪い

・お店がメンテナンスがされていなくて汚い

こんなサロンがあったなら悪いサロンだなと

考えてしまうかもしれませんが・・・

f:id:shizuchannel:20221207135720j:image

 

勘違いしてほしくないのが、

エクステのモチがいいから良いサロン。

モチが悪いから悪いサロンという判断はしないで下さい!

 

それは違います!!

f:id:shizuchannel:20221207135745j:image

エクステのモチは、

その時の気候や室内環境

まつげの状態や、

ご自身のケアの仕方によって

全然変わってきます!

時には、エクステに使用する接着剤とまつげの相性によってもモチがかわってきます。

これに関しては初めてご来店したお客様は特に判別がつきにくい!

      f:id:shizuchannel:20221207140001j:image

なので、

もちが悪いから悪いサロンと思わないで頂きたいです!

 

 

もし良いサロン、悪いサロンの判別をするのであれば、

 

私の悩み要望をきちんと聞いてくれて、

出来るか出来ないかちゃんと判断して話してくれるサロン!

      f:id:shizuchannel:20221207140201j:image

 

施術前のカウンセリングを簡単に済まされてしまったら、

どんな仕上がりになっちゃうんだろうと心配になりますよね。

 

そんな不安を与えないよう、

カウンセリングをしっかりやってくれるサロンこそが私は良いサロンではないかと思います♪

      f:id:shizuchannel:20221207140310j:image

 

もし初めてエクステをするお客様が安心して施術受ける時には、

やはり初めのカウンセリングがどれだけ親切かですよね♪

 

正直カウンセリングの良し悪しなんて、

実際にサロンに行ってみないとカウンセリング受けれないのでわからないんですよね。

 

なので行く前の判断材料として、

口コミやブログに目を通してみて下さい♪ 

                        f:id:shizuchannel:20221207133105j:image

 

お客様の口コミは、

本当にリアルな言葉が多いので、

カウンセリングが良かったなどの口コミがあれば、行ってみても良いかもしれませんね!!

 

ブログもただ写真を載せているのではなく、

お客様がなぜこのデザインを付ける事になったのか。

どんなお悩みを持っていて、

どうやって改善したのか。

これを書いているとちゃんとお客様の声聞いてるんだなぁと私は思います!

 

ビフォーアフターの写真とか載せているのも良いですね♪

  f:id:shizuchannel:20221207133152j:image

 

ただ、やっていないサロンが悪いサロンとは限らないので気になるサロンを見つけたら、

予約の際に担当者さんとしっかりお話ししてデザイン等決めたいです!

など一言入れておけば安心してサロンに行けるかもしれませんね♪

      f:id:shizuchannel:20221207141137j:image

全国には数多くのサロンがあるので、迷うのは無理ないです。

その中から皆さんそれぞれに合ったサロンが見つかるといいですね!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

     f:id:shizuchannel:20221207141154j:image