エクステ女子必見!簡単にエクステのモチをUPさせる生活習慣♪

こんにちは、元アイリストのしずちゃんです!

 

今回は、

エクステ女子必見!

エクステのモチについて♪

まつげやエクステの正しい知識をお伝えします!!

知識をつける事で、

更に女子力UPを目指せます♪

       f:id:shizuchannel:20221127224902j:image

・朝起きたら枕にエクステめっちゃ付いてた。

・モチ良い時と悪い時あるのは何故?

・エクステとまつげが一緒に抜ける!やっぱエクステって良くないのかな?

 

エクステ経験者の方なら一度は思う悩み。

f:id:shizuchannel:20221127225123j:image

これらにはちゃんと理由があるんです!!

なのでぜひ読み進めてほしい!

 

これを読み終わった後には、

鏡で見る自分のまつげに、

今より更に愛着が湧き、

こうしてあげたら良いかも♪

考えや行動が変わってきます!

  f:id:shizuchannel:20221127225141j:image

さっそく本題に入りますが、

皆さんは布団に入ってからの眠る体勢ってどんな体勢ですか?

仰向け

うつ伏せ

横向き

クセや好みはあると思いますし、

眠りに入った後は寝返り打つので

ずっと一定の体勢でいるのは難しいとは思いますが、

寝る体制によってエクステのモチに関わるのは知ってましたか?

      f:id:shizuchannel:20221127225721j:image

うつ伏せだとせっかく綺麗に付いているエクステが枕で潰れてしまったり、

横向きだと目尻に付いているエクステが潰れてしまいます。

 

じゃあ仰向けで寝たらいいのかと言われると、はい、仰向けで寝て下さい!

と言ったら解決なんですが。

 

私自身仰向けで寝れないタイプなので、

安易にオススメできないんです〜

私仰向けで寝ると金縛りに合うんですよね。笑

   f:id:shizuchannel:20221127225856j:image

よくおすすめするのが、

横向きで枕の端っこに寝てもらう事です!

端っこに寝ると目尻のエクステも当たらず潰れなくて済みます。

寝始めだけでも気を遣ってみるだけでモチがかわってくるのでやってみてください♪

      f:id:shizuchannel:20221127230009j:image

もちろん寝る体勢を気を付けても、

エクステが取れてしまう事は多々あるんですが、

取れたエクステに自まつ毛がくっついて落ちているの見たことありませんか??

 

やっぱりエクステ付けるとまつ毛弱るんだ!

と心配される方が多いんですが、、

     f:id:shizuchannel:20221127230050j:image

安心して下さい!

抜けるのは『毛周期』といって毛の生え変わりなんです!

 

人間の髪の毛も生え変わりがあるように、

まつげも日々生え変わり続けているんです。

ただ髪の毛と違い、

まつげは1ヶ月〜3ヶ月以内に生え変わると言われているので、

エクステをしているとちょうど生え変わりに当たる事は全然問題ないんです♪

そう考えてみると安心出来るのではないでしょうか♪

       f:id:shizuchannel:20221127230256j:image

しかし生え変わり以外に要因はあって、

・冷暖房が当たりやすい所で生活や仕事をしている。

・最近体調を崩した

・温泉やプールに入る機会があった

・目薬後に目を濡れたままにする事が多い

・前髪が長めでエクステに当たっている

など防げない事があります。

防げなくても対策する事ができるのでご紹介します♪

       f:id:shizuchannel:20221127230419j:image

《冷暖房が当たりやすい所で生活や仕事をしている》

なかなか冷暖房を使わない生活って難しいと思うんです!

なので、普段からブラシタイプの美容液を持ち歩いて塗って下さい♪

まつげを乾燥させない習慣づけが必要です!

朝顔洗って美容液を塗り、

昼休みやランチ後にメイク直しと一緒に美容液を塗り、

夜はお風呂から上がったら塗りましょう!

これが出来ると、、

まつげも気付けば育って一石二鳥♪

 

 

《最近体調を崩した》

これに関しては、

健康でいれるよう頑張りましょう!

とは流石に言えないので。

もし体調を崩したら毛が弱りやすくなっているので、

体調復帰後1〜2週間は筆タイプの美容液で根元から栄養を入れてあげて下さい♪

 

 

 

《温泉やプールに入る機会があった》

《目薬後に目を濡れたままにする事が多い》

この2つに共通している事は、、

まつげが水に濡れたままでいる事!!

温泉・プールから上がったら、まつげもドライヤーで乾かしましょう♪

目薬の場合は毎回ドライヤーは難しいので、

しっかりティッシュで水分を拭き取って下さいね♪

 

 

《前髪が長めでエクステに当たっている》

前髪を横に流している場合、

たまに流す方向を変えてみてはどうでしょうか?

そうするとエクステへの負担が分散されるので片方だけパラパラ取れることも少なくなると思います!

 

 

もし上記以外でエクステが取れやすいとお悩みの方は、

是非わたしにコメント頂けたら幸いです♪

 

一緒に悩み解決して、

理想の目元を継続して女子力UPしていきましょう!

      f:id:shizuchannel:20221127231256j:image

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

     f:id:shizuchannel:20221127231017j:image