必見!いつものメイクが良くなり、理想の目元に近付ける3つの基本と方法

こんにちは!元アイリストのしずちゃんです!

 

今回は正しいまつげエクステのデザインや特徴を知る事で、

サロンで自分に似合った目元にする事が出来る!

いつものメイクが2倍も3倍も良くなり、

−5歳も夢ではない!!

理想の目元を作る方法をお伝えしていきます♪

      

・エクステに挑戦したけど普段のメイクに馴染まない。。
・友人から「ちょっとやりすぎじゃない?」と言われてしまった。
・そもそも似合ってるのかわからない。

 

私も初めはそうでした…

 

もし同じように困っている方がいれば是非読み進めて頂きたいです!

 

 

エクステのデザインの基礎をしっかり学んだ上でサロンに行った日の帰りには、

いつもより周りからの視線が多くなり、

 

次の日職場に行くと、

気になっていた男性から食事に誘われるかもしれません!!

      

     

 

たかがエクステのデザインじゃないか。

と、思う人もいるでしょう。

 

 

当時私は月に100人前後の指名客がおり、100通りのお客様に合ったデザインを提供をしていました。

お客様と良くお話ししてましたが、

 

「彼氏が出来ました!」

「合コンでエクステめっちゃ褒められました!」

「エクステしてから雰囲気が明るくなったと言われるようになった!」

 

人それぞれ違いますが、

エクステをして良い流れをもたらしているなと実感しています♪

      

施術が終わり鏡でお顔を見てもらうと、

えっ、本当にこれ私なの?すごい!

と皆さんおっしゃいます(^-^)

アイリストとしてはとても嬉しいお言葉!

 

 

さて、冒頭でもお伝えした

「正しいまつげエクステのデザインや特徴を知る事で、サロンで自分に似合った目元にする事が出来る!」とゆう本題に入ります♪

   

デザインには基本の3パターンあります。

目を丸く魅せて黒目を強調するタイプ

目を切長に魅せて目尻を印象付けるタイプ

黒目も強調しつつ目尻に印象付けるタイプ

   

    画像と共に説明していきます

         ↓

【目を丸く魅せて黒目を強調するタイプ】

エクステの長さを扇型につける事により、

目を開けると黒目の上がボリューム出ます。

    

黒目の上にボリュームがあると、ぱっちり丸い目元の印象を手に入れる事が出来ます♪

 

【目を切長に魅せて目尻を印象付けるタイプ】

次はエクステの長さを目頭から目尻に向かって段々と長くしていくと、

目尻にボリュームが出ます。

    

目尻にボリュームがあると切長で大人っぽい印象を手に入れる事が出来ます♪

 

【黒目も強調しつつ目尻に印象付けるタイプ】

このデザインは①と②を掛け合わせたどちらの印象も手に入れたい!

全体的にボリュームを出したいという方にオススメです。

    

 

 

エクステのデザインオーダーの時、

この3つの中からやってみたいデザインを言って頂けたら

オーダー通りアイリストはつけていきます(^.^)

なのでカウンセリングの際に、

「目を丸く魅せたいんです!」

「結婚式を控えているので全体的にボリューム出したいです!」

など3つの基本パターンからオーダーしてみて下さい♪

 

アイリストにもとても伝わりやすく意思疎通が取れやすいので安心して施術を受ける事ができますよ!

 

ただ施術が終わり鏡を見た時に、

あれ?思ってたのとなんか違うなぁ。。

とゆう経験はございませんか?

ここで大事なのが、

人それぞれの目の形・まつげの生えグセ・目を開けた時のまぶたの重みなど、、

状態に合わせてエクステの長さ・カールの強さを選択してオーダーメイドでデザインを作っていく事なんです!!

 

アイリストがじっくり観察をし、

施術するのが当たり前ではあるんですが、

自分自身がちゃんと目元の事を理解する事でサロンでの仕上がりに差が出てきます!

 

次回は、

オーダーメイドのデザインをメインに、

自分に似合うエクステについてお伝えしていきます。

これを理解する事で、

いつものメイクが2倍も3倍も良くなり、理想の目元に近付けます!】

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!