これを守ったら女子力UP!エクステをしててやっちゃいけない事3選♪

こんにちは!元アイリストのしずちゃんです!

 

今回は、

エクステをしててやっちゃいけない事3選!!

 

これを守ってくれれば、

「せっかく付けたエクステが取れちゃった!!!」

「バラついて扱いにくい。。。」

などのトラブルから回避でき

いつも綺麗なエクステを保つ事ができます♪

       f:id:shizuchannel:20221201181853j:image

更には、

旦那さん・彼氏から

「可愛いから誰かに取られちゃいそう!」

出会いの場でイケメン男性から沢山声かけられるなど、

モテ期が来てしまうかもしれません!!!

      f:id:shizuchannel:20221201182139j:image

・エクステ時の洗顔注意点は?

・マスカラって塗っていいの?

・サロン帰りお出かけしたい

 

など、サロンで働いていた時はお客様からの質問攻めでした!

 

 

あるお客様が、

エクステをつけにご来店し、1週間以内に取れてしまったお話

なんですが、

 

かなりのお怒りでご来店され、

私も内心ビビっておりまして、

私の付け方が悪かったのだろうか、、、と思いながら施術に入りました。

      f:id:shizuchannel:20221201182631j:image

確かにまつげの生え変わりではなく、

エクステだけが取れた模様。。

でも私は何か原因があったのではないかと調査開始!!!

 

 

そしたら原因がすぐにわかったんです♪

  f:id:shizuchannel:20221201182930j:image

サロン帰りに、

ジムへ行っていたんです!

 

なんだ~ジムかい!!

なんて思わないで下さいね!

 

ジムへ行くという事は、

汗をかきますよね。

 

これなんです!!

      f:id:shizuchannel:20221201183017j:image

エクステを付けてから

最低でも6時間は水に濡らさないようにと、

サロンではお声かけするのですが、

 

お客様はプールに入ってないんだから大丈夫でしょと。

      f:id:shizuchannel:20221201183222j:image

汗も十分水分なので影響が出てしまったんですね。

 

でもアイリストの私もリサーチ不足でした。。。

ジムに行く方だとわかっていたのに、

汗にも気をつけてと伝えそびれていた事はこちらにも非があります。

   f:id:shizuchannel:20221201183424j:image

しっかり謝罪をした上で、

サロン帰りに特に気をつけなきゃいけない事をお伝え出来ました。

 

 

このお話から、

やっちゃいけない事1つ目!

 

サロン帰りは最低でも6時間水に濡れないようお願いします。

ジムで汗を流すのもそうですし、

帰宅時の突然の雨・雪、

帰宅後のお風呂

6時間は空けて下さい!

 

遅い時間にサロンに来られる方で、

すっぴんで来る徹底さがある方もいらっしゃいました!

すっぴんでサロンは抵抗ある人もいるので強制はしません。笑

      f:id:shizuchannel:20221201183611j:image

 

サロン帰りにおでかけと言えば、

お友達や彼氏とのおでかけに行くというお客様は結構多いです!

せっかく可愛くしたら大事な人に会いたいのは私もわかります♪

 

施術後にメイクルームでお化粧直しをする際、

または普段のお化粧の時にも注意点があります。

 f:id:shizuchannel:20221201183805j:image

やっちゃいけない事2つ目!

 

マスカラは根元からがっつり塗らないで!

まずエクステをしている地点で洗顔に気を遣いますよね?

なのに根元にまでマスカラが付いてしまうと・・・更に落としにくい!!

      f:id:shizuchannel:20221201183921j:image

 

もしエクステが少し取れてきてボリュームを足したい時は、

エクステ専用のお湯でオフできるマスカラを、

中間から毛先にかけて塗って頂きたいです。

ウォータープルーフなんて使ってしまったら、

メイク残りで肌荒れしちゃいます。

f:id:shizuchannel:20221201184040j:image

 

エクステがついている際の洗顔の注意点ですが、

やっちゃいけない事3つ目!

エクステがバラつかないようにクレンジングをしてほしい!!

https://shizuchannel.hatenablog.com/entry/2022/11/26/161116

(以前投稿した洗顔の記事も良かったらお読みください♪)

 

バラつかないようにというのは、

エクステの毛流れに沿ってなでるように♪

これを、円を描くようになでてしまうと

エクステがポロポロと取れ、

顔中にひっついてしまいます。。。

      f:id:shizuchannel:20221201210452j:image

補足ですが、

オイルのクレンジングは使用しないで下さい。

エクステをつける時に使う接着剤とオイルの相性が悪いので使っちゃうとポロポロ取れちゃいます。。。

 

また洗顔後に使うタオルもゴシゴシしないで下さいね!

タオルの繊維がエクステに引っかかりやすいのでお気を付け下さい♪

f:id:shizuchannel:20221201210518j:image

 

今回のやっちゃいけない事3選は、

日常生活で取り入れることできそうな事ばかりじゃないですか?!

 

どんどん取り入れて、

女子力UPして!

更に自分の好きな理想の目元を手に入れていきましょう!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました♪

     f:id:shizuchannel:20221201214101j:image