サロンで自分好みのエクステを付けてもらうには?あの3つの事を理解するだけだった?!

こんにちは、元アイリストのしずちゃんです!

 

今回は、

自分の目元ってどうなってるの??

まつ毛の生え方・まぶたの重さ・目の形

これらをしっかり理解して、

施術後に納得のいく目元にしていく方法

をお伝えします!

f:id:shizuchannel:20221126001124j:image

・まつげって一定で生えてるもんじゃないの?

・友達のエクステが可愛くて全く同じのにしたら全然似合わなかった。

・元々目がキツめなのにエクステしたらもっとキツく見えるようになっちゃった。。

 

私も初めは同じ悩みで苦しんでました。

f:id:shizuchannel:20221126010922j:image

私の目は少しつり目で、

小学校の頃笑ったらキツネみたいだなと言われ泣いておりました。笑

 

まつげの生え方も、目尻だけ上向きで生えているので強いカールを付けるとキツネ感に拍車がかかります。。

 

まつ毛の生え方・まぶたの重さ・目の形

自分自身のこの3つをしっかり理解する事で、

 

以前私の事をキツネ呼ばわりしていた男子が、

 

なんか雰囲気変わって可愛くなったね。

今度2人でご飯行こうよ!

 

などと言ってくるようになりました!

(あえて私はご飯に行きませんでした。笑)

f:id:shizuchannel:20221126011140j:image

たまたまじゃない?

本当のはなし??

と、疑う人もいると思いますが。

本当なんです!!

 

鏡を持ちながらブログを読んで下さい。

     f:id:shizuchannel:20221126011449j:image

※まず目の形がパッと目に入りますよね。

まつげの生え際にまぶたは重なっていますか?

目尻の印象はキツめですか?

柔らかい印象ですか?

 

※次にまぶたです。

目を開けた状態でまぶたは重ためですか?

すっきりしたまぶたですか?

 

※最後にまつ毛の生え方です。

ビューラーを全くしていないノーメイクの時に見るのがオススメです♪

真正面から見て下向きor上向きどちらに生えてますか?

また生え方は一定ですか?

場所によっては違いますか?

 

解決点としては、

・まぶたが重めであればカール感を強くすると目を開けた時にパッチリしやすい!

・まつげ全体が上向きに生えていれば、1番弱いJカールでも目を開けるとパッチリする!

・場所によって上向き、下向き全然違う方は生えグセに合わせてエクステのカールを変えてみると目を開けた時に一定になる!

 

f:id:shizuchannel:20221126013000j:image

例えば、

好きなエクステのデザインの写真をサロンに持っていき、

これにしたいんです!

と伝えますよね?

    ↓

今までなら、

施術してもらい鏡で見ると

全然ちがーう!

と、なっていたでしょう。

    ↓

でも今度からは、

この写真みたいなデザインにしたいんですが、

私のまつげは上向きで生えてるみたいなんです。このデザインに見えるようにしてもらえますか?

と伝えて最悪のパターンを回避しましょう!

f:id:shizuchannel:20221126011913j:image

サロン行くまでに必ず自分で鏡をみて、

自分の目元の特徴を知っておきましょう!

施術後に納得のいく目元に♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

     f:id:shizuchannel:20221126011824j:image